ビジネスメディア仕事に役立つ情報マガジンbyシゲ

最新のビジネスメディア情報をお届けをしていきます。特に会社員に役に立つコンテンツを配信をしていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語勉強におすすめな人気海外ドラマ3選!

実は海外のドラマや洋画は、学習初心者にとって「英会話に触れる教材」としてかなり優秀だったりします。字幕機能を上手く活用すれば、内容を楽しみつつ・英語の勉強をすることが可能です。 海外ドラマで英語学習するメリット リアルな日常英会話が多い 空い…

生命保険の種類と加入のメリット・デメリット

生命保険とは 保険の種類 1.死亡保険 定期保険 収入保障保険 終身保険 2.生存保険 3.生死混合保険 加入のメリットとデメリット メリット デメリット まとめ 生命保険とは 生命保険とは大勢の人で公平に保険料を負担しあい、その中からもしもの時に、保…

不動産投資で資産形成・利回りとはそもそも何?老後の備え

不動産は、FXのように“一夜にして億万長者になれる”可能性は高くありませんが、“一瞬で全財産を失う”危険性は極めて低い投資対象です。何より、毎月一定額の家賃収入が得られる手堅さから、多くのサラリーマン投資家に支持されています。 利回りってなに? …