ビジネスメディア仕事に役立つ情報マガジンbyシゲ

最新のビジネスメディア情報をお届けをしていきます。特に会社員に役に立つコンテンツを配信をしていきます。

転職とフリーランスの選択:メリット・デメリットと注意点

(イメージ画像) 転職とフリーランスは、現代の働き方において人々が選択するキャリアパスの一つです。本記事では、転職とフリーランスの基本的な概念から始め、それぞれの選択肢のメリット、デメリット、そして注意点について解説します。 <転職とは> <フリ…

システムエンジニアの転職可能性と必要な要素

(イメージ画像) 転職は現代のキャリア形成において一つの重要な選択肢です。本記事では、転職についての基本的な概念から始めて、システムエンジニアという職業に焦点を当て、システムエンジニアの転職可能性、必要な要素、そしてメリット・デメリットについ…

不動産オークションのメリットとデメリット

(イメージ画像) <不動産オークションとは> <メリット> <デメリット> <活用方法とは> 不動産オークションの動向は日々変化しており、より効果的に参加するためには市場のトレンドや最新情報に注意を払うことが重要です。常に変化に対応し、適切な判断をするこ…

ホームオフィスの効果的な活用法

(イメージ画像) <ホームオフィスって> <メリット・デメリット> <ホームオフィスを快適にするためには> 近年、ホームオフィスは多くの人々にとって一般的な働き方となってきました。特に世界的なパンデミックの影響により、多くの企業がリモートワークを導入…

サービス付き高齢者住宅と高齢者のニーズへの対応

(イメージ画像) <新たな時代のトレンド> <サービス付き高齢者住宅って> <サービス付き高齢者住宅のメリット・デメリット> <高齢者のニーズと不動産> 近年、私たちのライフスタイルは大きな変化を遂げています。テクノロジーの進歩や社会の変化により、不動産…

デジタルテクノロジーの活用と不動産取引の変革

(イメージ画像) <新たな時代のトレンド> <デジタルテクノロジーの活用って> <デジタルテクノロジーのメリット・デメリット> <デジタルテクノロジーの活用と不動産> 近年、私たちのライフスタイルは大きな変化を遂げています。テクノロジーの進歩や社会の変化…

グリーンライフスタイルの重視と環境に配慮した不動産

(イメージ画像) <新たな時代のトレンド> <グリーンライフスタイルって> <グリーンライフスタイルと不動産の関係> <グリーンライフスタイルと不動産とこれから> 近年、私たちのライフスタイルは大きな変化を遂げています。テクノロジーの進歩や社会の変化によ…

不動産とシェアリングエコノミーの相互影響について

(イメージ画像) <シェアリングエコノミーとは> <不動産との関係> <シェアリングエコノミーの今後について> 最近、シェアリングエコノミーが注目を集めています。この新しい経済モデルは、私たちのライフスタイルやビジネスに大きな影響を与えています。特に…

不動産業界とライフスタイルの変化:新たなニーズに応えるために

(イメージ画像) <新たな時代のトレンド> <ワークフロムホームとは> <ワークフロムホームの利点とは> 近年、私たちのライフスタイルは大きな変化を遂げています。テクノロジーの進歩や社会の変化により、不動産業界も新たなニーズに応える必要が出てきました…

タウンライフ土地活用とは?土地の魅力を最大限に引き出すアイデア

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) 【無料】資料請求【タウンライフ土地活用】 <タウンライフ土地活用とは> <タウンライフ土地活用のメリット・デメリット> <不動産のこれからってどうなるの?> <タウンライフ土地活用…

JPリターンズで新たな投資の可能性を探る

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) 不動産投資のJPリターンズ <JPリターンズとは> <JPリターンズで投資の可能性を広げる> <JPリターンズでのデメリット> <新たな投資の可能性へ> <JPリターンズとは> JPリターンズは、投資に特化したオンラインプラットフォームであり、個人投資家に対して様々な投資機会を提供しています。こ</jpリターンズとは></jpリターンズでのデメリット></jpリターンズで投資の可能性を広げる></jpリターンズとは>…

ゼロリノベとは?将来の暮らしを設計する新しいリノベーションの形

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) ゼロリノベ <ゼロリノベ とは> <ゼロリノベは何ができるの?> <ゼロリノベ メリット> <ゼロリノベの強み> <ゼロリノベを実施して楽しい未来をつかむ> <ゼロリノベ とは> ゼロリノベ…

ズバット結婚サービス比較とは?あなたにピッタリの結婚相談所を選ぼう

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) ズバット結婚サービス比較 〈ズバット結婚概要と目的〉 〈サービスを一括比較するメリット〉 〈口コミや評価情報の参考にする方法〉 〈素敵な出会いと幸せな結婚へ〉 〈ズバット結婚…

結婚情報比較ネットの活用方法とポイント

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) 結婚情報比較ネット 資料請求 〈結婚情報比較ネットとは/特徴〉 〈リット・デメリット〉 〈おすすめターゲット〉 〈結びの言葉〉 〈結婚情報比較ネットとは/特徴〉 結婚情報比較ネッ…

ウズキャリITを活用してIT業界での転職を成功させる方法

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) 【ウズキャリIT】 <ウズキャリITって> <メリットとデメリット> <ウズキャリITのサービス> <20代の若者で、未経験からITエンジニアに挑戦したい人にオススメ> <ウズキャリITって> 「…

良い不動産屋の選び方!

(イメージ画像) <良い不動産屋さんの選び方> 次の住まいを決める前に、まず決めるのは不動産屋さんですよね。 どうせ選ぶなら良い不動産屋さんを選びたいですよね。 今回、良い不動産屋さんの選び方についてまとめていきたいと思います。 <良い不動産屋さん…

ほけんガーデンとは?特徴とメリット・デメリット

(※イメージ画像となります) (※こちらは一部、広告・宣伝が含まれます) ほけんガーデン <ほけんガーデンとは> <ほけんガーデンの特徴とメリット> <ほけんガーデンのデメリット> 単身の方、ご結婚されてお子様も出来てなど、人それぞれの生活の中でお金は…

英語勉強におすすめな人気海外ドラマ3選!

実は海外のドラマや洋画は、学習初心者にとって「英会話に触れる教材」としてかなり優秀だったりします。字幕機能を上手く活用すれば、内容を楽しみつつ・英語の勉強をすることが可能です。 海外ドラマで英語学習するメリット リアルな日常英会話が多い 空い…

生命保険の種類と加入のメリット・デメリット

生命保険とは 保険の種類 1.死亡保険 定期保険 収入保障保険 終身保険 2.生存保険 3.生死混合保険 加入のメリットとデメリット メリット デメリット まとめ 生命保険とは 生命保険とは大勢の人で公平に保険料を負担しあい、その中からもしもの時に、保…

不動産投資で資産形成・利回りとはそもそも何?老後の備え

不動産は、FXのように“一夜にして億万長者になれる”可能性は高くありませんが、“一瞬で全財産を失う”危険性は極めて低い投資対象です。何より、毎月一定額の家賃収入が得られる手堅さから、多くのサラリーマン投資家に支持されています。 利回りってなに? …

新入社員が思う理想の上司とは??

上司が部下に対して理想があるように、部下も上司に対して理想を持っています。理想の上司に求める能力や人物像というのも、年齢層や時代によって変化していくものです。今回は特に今の新入社員が、上司に求める能力や人物像についてご紹介したいと思います…

これであなたも聞き上手!!相槌の達人になろう!!

仕事をうまく進めていく上でも、「聞き上手」であることは一つの重要なポイントであるといえます。そこで今回は、相手が気持ちよく話せる相槌の打ち方をご紹介します。 相槌を打つときのフレーズ 上手な相槌を打つためのテクニック 最後に 相槌を打つときの…

ビジネスメールは「漢字」か「ひらがな」か??

ビジネスメールでは、読みやすく、わかりやすく書くことが求められます。読みやすくする工夫にはさまざまなものが挙げられますが、代表的な例と言えるのが漢字とひらがなの使い分けです。もし、これまで意識したことがない場合は、漢字とひらがなの使い分け…

よく聞くビジネス用語の意味13選!!

あまり馴染みがないけれども、ビジネスの場面で当たり前のように使われているビジネス用語。「よく耳にしていても実は意味がわからない…」「使ってはいても本当に合っているのか不安…」なんて人が実は結構いるようです。そこで今回は、よく使われるビジネス…

ビジネスで使える「わかりました」の正しい敬語はこれ!!

「わかりました」を敬語で伝えたいけれど、「了解しました」「承知しました」など何を使えばいいのかわからない人も多いのではないでしょうか。 今回は、「わかりました」を正しい敬語で伝え方について書いていこうと思います。 「わかりました」を伝えるの…

好感度アップ!ビジネスで使える別れの挨拶メールは?

3月は異動や退職など、所属する部署や会社を去り、新天地に向かう仕事の転機となる時期になります。 ビジネスシーンでは別れ際こそ肝心です。実際、人付き合いが上手な人ほど、お別れの挨拶は決して手を抜かず、気持ちのいい印象を残します。 最後だからこ…

電話を掛ける時間に配慮しよう!

電話をかける時間にもマナーが存在します。 そこで今回は、電話を控えるべき時間帯や、電話をかけるうえでベストな時間などをご紹介します。 一般的な会社の就業時間 電話を控えるべき時間帯 ベストな時間帯 まとめ 一般的な会社の就業時間 一般的な会社では…

できるビジネスマンの持ち物8選!!

できるビジネスマンの多くは、身だしなみに気を配っています。 いくら能力が高くてもシワシワのスーツに身を包み、汚いバッグを持っていては周りへの印象がよいとはいえません。そこで今回は、仕事ができるビジネスマンのこだわりたい持ち物について紹介しま…

間違えがちなビジネス用語

お客様とのやりとりや上司への連絡など、話す時だけに限らずメールでも敬語表現を正しく使うことは非常に大切です。 たとえ態度で敬意を表していても、敬語の間違いから相手に不快感を与えたり、ビジネスパートナーとして信用されず、商談が上手くいかなかっ…

ビジネスで使える四字熟語20選!!

日常的に使われている「四字熟語」。 その数はとても多くて、5千語とも1万語とも言われています。 中にはビジネスマンが知っておくべき四字熟語もあるのです。 そこで今回は「仕事で使える四字熟語」「座右の銘にできる四字熟語」をご紹介していきたいと思い…